管理栄養士の食事ダイエット

現役病院管理栄養士による自身の食事ダイエットの経過を記録するブログです。20代半ば女。172cm、BMI21からの再スタート。(20/3/11〜)

3日目 体重報告

こんばんは!

閲覧ありがとうございます。

本日の報告です!


f:id:nutrition425:20200312213551j:image

体重61.4kg(前日比−0.6kg)

2日間でリセットはできたかな。

初日は計測してないですが、おそらく2日で−1kgは減っている気がします。

 

今日の食事です。

今日の昼夕は検食当番だったので、写真はありませんごめんなさい、、、💧

※検食・・・集団給食施設等における試食のことです。患者さんに食事提供する前に、異物混入や異臭確認、味付けや加熱処理の適正さを確認するために試食を行います。


f:id:nutrition425:20200312212744j:image

朝 一日分の野菜スープ 200

  牛乳                                130

昼 けんちんうどん

  温泉卵

  大根そぼろ煮

  ニラもやしナムル

  オレンジゼリー   トータル570

夕 ご飯190g

       鳥竜田揚げ

  白滝ぜんまい煮

  カブゆかりあえ

  キウイ       トータル580

 

体重が少し減って嬉しい。

野菜スープのおかげかな?

野菜スープ、今日で全部食べきりました。

あれ一食で本当に腹持ちがいいからおすすめ!

最後にレシピリンクを貼っておくので、ぜひ参考になったら嬉しいです。

 

今日からは一日1500kcal程度におさめて、

食べていこうと思います。

夕食の検食は提供時間の都合上、17:00に食べるのですでにお腹が空いてくる、、、

そろそろ生理予定日だから、体重停滞するかも、、、(笑)

 

★「一日分の野菜スープ」のレシピはこちら↓★

超簡単!1日分の野菜スープ(低糖質×低脂質×食物繊維×Diet×減塩)|現役管理栄養士の自炊diet #note https://note.com/eiyou_jisui/n/n8059b4414d1a