管理栄養士の食事ダイエット

現役病院管理栄養士による自身の食事ダイエットの経過を記録するブログです。20代半ば女。172cm、BMI21からの再スタート。(20/3/11〜)

day13 食事記録

 

こんばんは。

昨日の食事記録、のせます!


f:id:nutrition425:20190815225208j:image

写真は有楽町で食べたごはん屋さんです😊

ヘルシーで美味しかった〜

【食事】

朝:欠食(胃もたれのため)

昼:ネバネバオクラパスタ(セブン)、牛カルビおにぎり(セブン)

夕:雑穀米150g位、カツオのタタキサラダ、ナスの和え物、オクラごまあえ(外食)

 

Total エネルギー タンパク質 脂質

    1050kcal       49g         13g

【運動】

10077歩

 

昨日過食してしまったので、この日は調整。

やっちゃったもんはしょうがないから、認識を変えて今日から頑張ります。

仕事してるからお腹は空くけど、なるべく油は控え、野菜があるものをチョイス。

夜の漬物、味噌汁は余分な塩分カットのため、手をつけませんでした。

これだけで1.5〜2gくらいの塩分はカットできてるかなと思います。

味噌汁は大体1杯で1〜2g、漬物は0.5g位あります。外食ってそもそも味濃いめだから塩分高いんですよね。

よし明日も気を取り直して頑張りましょう😃