管理栄養士の食事ダイエット

現役病院管理栄養士による自身の食事ダイエットの経過を記録するブログです。20代半ば女。172cm、BMI21からの再スタート。(20/3/11〜)

一週間を終えて 考察

 

 

こんばんは。

閲覧ありがとうございます。

本日でダイエット開始から一週間が経過しました。

進行状況を確認したいと思います。

 

↓  ↓  ↓  ↓ 


f:id:nutrition425:20200316233841j:image

 

なんと一週間で−1.1kg減量!!

嬉しい。

ここ最近よっぽど食べすぎてたのかな。

ただこれはエネルギー不足で筋肉が落ちたのかそれとも体脂肪も落ちているのかが分からない。

けれど、

野菜をたくさん食べるようになった

良く噛んで食べるようになった(前は1食5分程度で食べきってました(笑))

食べている間に満腹感が得られ、主食がなくても満足するようになった

(満腹感は食後20分程度で感じると言われています)

早食い時代に食べていた余分なエネルギーが減った

減量

 

というのは1つあると思われます。

あと野菜をとることで便通が以前よりも改善したところもあります。

次回からは体脂肪率も計測してみることにします!!