管理栄養士の食事ダイエット

現役病院管理栄養士による自身の食事ダイエットの経過を記録するブログです。20代半ば女。172cm、BMI21からの再スタート。(20/3/11〜)

day7 体重と食事記録


f:id:nutrition425:20190809232653j:image

こんばんはー!
写真は今日の夜ご飯です!
タイ料理屋さんに行きました! 
美味しかったけど、ご飯と目玉焼き残してしまった、、、
今日の報告です😄

【体重(7:30計測)】
62.0kg(−0.6kg) 27.5%

【食事】  
朝:ご飯150g、タラムニエル、キャベツおひたし
昼:ご飯150g、タラムニエル、酢の物、ミニトマト
夕:チキンライス、グリルチキン、具無しスープ(外食)
間食:いただいたクッキー3枚、チョコレート1個
Total 1852kcal 81g 62g

【運動】
12387歩(−325kcal)
今日は外食したため、カロリーは許容範囲内のギリギリでした!
朝昼は自分にしてはちょっと量が足りなくて、間食が増えてしまいました。
食事をレコーディングしてて思うことがあって。
それは、、、
自分が思ってるより油たくさんとってるということ。

気をつけてるつもりだけど、思わぬところでとっているわけですね。
食事記録は、自身の思い込みに気づき、傾向を把握できるので大事だなと思った今日でした。

明日は皇居ランに行く予定なので、今日の分は明日しっかり燃やそうと思います😄
今日見てくれた方ありがとうございます!
おやすみなさい😄