管理栄養士の食事ダイエット

現役病院管理栄養士による自身の食事ダイエットの経過を記録するブログです。20代半ば女。172cm、BMI21からの再スタート。(20/3/11〜)

4日目 体重報告

こんばんはー!

閲覧ありがとうございます。

さて、本日の報告です。


f:id:nutrition425:20200313074720j:image

体重61.2kg(−0.2kg)

3日間で約1キロ減量しました!嬉しい😊

 

 

本日も検食です。

今回の食事は全がゆ食なので、通常食よりもやや軟らかいお食事。

そして、なんと本日ホワイトデーのお返しをたくさんいただきました!


f:id:nutrition425:20200313185722j:image

ゆ、ゆうわくが、、、(笑)

全粥300g

さば干物30g

ガリ生姜添え

ブロッコリー浸し

牛乳          計540kcal

 

全粥300g

肉じゃが

湯豆腐1/4切

いんげんのりあえ

メロン         計530kcal

 

全粥300g

鮭のムニエル

しめじソテー

大根マヨサラダ1/2

ほうれん草胡麻和え

パイナップル                計500kcal  

 

間食 写真(右上)のお菓子   164

 

結局誘惑に負けてしまった、、、。

2日目にして1500kcalを余裕で超えてしまった(笑)

でもね甘党の私にとって、目の前のお菓子を我慢するのはとてもストレスがたまる!(笑)

こう言う事言ってるからなかなか痩せないのかしら。

でもでも我慢しすぎるとあとで過食になる傾向があるので、あえてここでぷちストレス発散。

前向きに!!

明日明後日は予定なしだから自炊で調節しよっと。😊